プロフィール

井垣太介 (Taisuke Igaki)

Author:井垣太介 (Taisuke Igaki)
日本及び米国NY州弁護士
 @西村あさひ法律事務所

ブログ全記事表示

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめに

皆さん、初めまして。

弁護士になった直後に、とある民事再生事件で、再生会社をどこかに売らなければならないことになり、買手探しに奔走したのが、私にとっての最初のM&A案件でした。
その後、国内で5年ほど経験を積みましたが、アメリカ型契約書やプラクティスがどんどん入ってきているにもかかわらず、「形」のみの輸入に留まり、有利不利の判断基準や潜在的問題点までは理解されないままで利用されるケースがあることを危惧し、M&Aの世界では「20年進んでいる」と言われているアメリカにて最先端のM&Aプラクティスを勉強すべく渡米。

シカゴのノースウェスタン大学ロースクールにて米国M&A取引に関する法律・判例・実務のイロハを学んだ後、アメリカ・ヨーロッパ・アジアの25箇所にオフィスを有するグローバル・ローファームのM&Aプラクティス・グループに所属し、現在は、米国内のM&A案件および国境をまたいで行われるクロスボーダーM&A案件に没頭する日々が続いています。

ニューヨークからお届けする最新情報をお楽しみいただくとともに、経験豊富な先輩方や、実務においてM&Aに関与されている皆さんからのコメントを頂戴し、私自身も成長していきたいと考えていますので、気長におつきあいいただければ幸いです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taiigaki.blog62.fc2.com/tb.php/1-4456a776

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。